お知らせ
レストラン職員の新型コロナウイルス感染について(第二報)
新型コロナウイルスへの感染について、第二報をお伝えします。
この度は、当院レストラン職員が新型コロナウイルスへの感染が判明し、患者様、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。
12月4日および、12月6日に感染が判明したレストラン職員と濃厚接触等の疑いのある職員と連絡をとり、
順次、PCR検査を施行し、12月7日にすべての方の陰性が確認されております。
その後も所轄保健所の指導のもと、今回の事例に関連する院内での感染拡大防止のため、
レストラン職員は、2週間の出勤停止といたします。
しかしながら、患者さまのお食事や日用品の買い物等の事を考え、
レストラン・売店スタッフの総入れ替えを行い、
売店は12月10日より、レストランは12月17日より営業を再開いたします。
(一部、時間を短縮して営業いたしますが、ご了承ください。)
患者さま、連携医療機関の皆様、また関係者の皆様には、ご心配をおかけいたしますが、
感染防止に向けて、職員一同、全力で取り組んでまいりますので、
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。